日和見日記

諸行無常。

このページのトップへ
子供番組で、どちらか選ぶゲームをしていた時の選択肢。


猫のサイズのライオン

ライオンのサイズの猫





ライオンサイズの猫




それってもう、ライオンじゃね?
猫じゃないよね。
このページのトップへ
マメと呼んでいいものか迷うが、最近ピスタチオが好き。
あの緑色のマメ。
母親がコストコで買って来てから、やたらハマって食べてます。
もう、これがビックリするほど塩辛い。
一度洗ってから食べた方がいいんじゃないかってくらい。
でも、食う。そのまま食う。
塩味の中に、ピスタチオのほんのりした甘さが…って
食通ではないので、その辺はまあ大変自分好みの味でしたって事で。

殻付きなので殻をサルのようにずっとパキパキ割って、
中身をほじくり出してます。
ほじくり出したマメは、プラスチックの入れ物に貯めて、
気が付いたら食べてる。だから、中々貯まらない。
本当サル。

昔は、メタボなんて言葉もなかったもんだから、食いたいだけ
食って、飲みたいだけ飲んで自由気ままな体型だったけど
さすがに今はそうはいかないし、大人なので適度って言葉も覚えました。多分。
塩分の取りすぎも気になる訳だよ。
食った分だけ、血となり肉となり、主に脂肪分となり体の中でとぐろを
巻いていくのだよ。この年齢になると。
なので、消費はちょっとずつ。
あくまでも、自分の目安で。

うまし、マメ。 このページのトップへ
今年もゆるい更新になりますので、
ゆるくお付き合いのほどをお願いします。 このページのトップへ
母が栗を買ってきたので、一晩水につけて皮を柔らかくし
皮をむきました。



半日かけて。



水につけた栗の皮は、剥きやすいです。

スッキリ感は、まるで大きなカサブタを剥がした時のようです。べりっと。



ずっと同じ姿勢だったので、家の中でエコノミー症候群になりそうでした。



剥いた栗は、甘く炊いてグラッセにします。楽しみ。



62.4 このページのトップへ
CDをレンタルしても、曲名をすぐに書き写さないので
タイトルのないMDがコンポの隣にうずたかく積まれます。
困ったことです。

いい加減どうにかしないといけないと思い、今日取り掛かりました。

15枚のMD。

タイトルは別紙に簡単に書きとめ、MDには何が入ってるかわかるように
付箋を貼ってます。
最初からその労力をタイトル書きに費やしていれば、こんな事には
ならないんですが、とにかく面倒で。

なので、今ちょっとした腱鞘炎です。


64.0
このページのトップへ

FC2Ad

Information

小和田チロル
  • Author: 小和田チロル
  • 関西在住。
    趣味:文具(キャラクター)収集

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
